 

ブログパーツ

[数学]こんな算数・数学の学習指導要領は嫌だ 

ブログパーツ
1 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:2009/10/01(木) 08:06:10
どんどん書き込んでください!




3 名前:132人目の素数さん[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 10:41:56
円周率が3とされる




4 名前:132人目の素数さん[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 10:43:52
円周率が4とされる




6 名前:132人目の素数さん[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 11:03:20
円周率が6とされる



続きを読む

[理系全般]何故かわからないが医学部がムカツク奴は集まれ 

ブログパーツ
1 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 19:57:24
なんか医学部の奴ら、ムカツかねーか?
あの薄ら笑いを浮かべた顔見るだけでもぶん殴ってやりたくなるんだが。





2 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/12/16(土) 20:03:06
君が工学部かね?




5 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:2006/12/16(土) 20:27:43
妬みだろw
みっともねぇwwwww



続きを読む

[材料物性]材料をやろうと思った動機 

ブログパーツ
1 名前:名も無きマテリアルさん[] 投稿日:02/06/09(日) 08:40
電気電子&物理
以外の人間
つまり 
材料学科の奴が
高校生のころがら
材料をやろうと思った理由って何??





2 名前:名も無きマテリアルさん[] 投稿日:02/06/09(日) 09:51
電気関係の学科はレベルが高かったため。
純粋ではないが後悔はしていない。



続きを読む

[化学]化学のタブー 

ブログパーツ
1 名前:まり[書け] 投稿日:01/10/27(土) 17:39
化学界のタブーを書きましょう。





3 名前:あるケミストさん[] 投稿日:01/10/27(土) 18:45
ありもしない実験値をでっちあげる by 前科2犯




5 名前:あるケミストさん[] 投稿日:01/10/27(土) 20:31
作ってもいない物質の物質特許を取る




6 名前:あるケミストさん[] 投稿日:01/10/27(土) 20:33
物質特許にどーみてもできない合成法をのせる




続きを読む

[理系全般]間違って大学院に行ってしまった人2 

ブログパーツ
1 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/03/05(日) 12:36:22
後悔




2 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/03/05(日) 16:42:51
懺悔




3 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 16:47:44
無駄




4 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/03/05(日) 16:57:15
憂鬱


続きを読む

[化学]大学の化学に挫折した人、わからない人集まれ。 

ブログパーツ
1 名前:あるケミストさん[] 投稿日:2007/02/28(水) 14:43:44
いますか?





3 名前:あるケミストさん[] 投稿日:2007/02/28(水) 16:05:47
有機化学に挫折ってのはありがちかな、やっぱ・・・




4 名前:あるケミストさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:08:32
物理化学じゃね?有機は楽勝だと思うが。まあどっちも必須だと思うけど。





5 名前:あるケミストさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:18:09
挫折ってわけでは無いんだけど分析化学や無機化学が全く面白くないのは仕様?


続きを読む

[数学]数学の未解決問題を解いたら、まず何をすべきか? 

ブログパーツ
1 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:2008/01/25(金) 00:56:26
アマチュアでも数学の未解決問題に挑戦する人は少なからずいると思う。
プロですら解けない問題がそう簡単に解けるはずはない。でも可能性は0ではない。
しかし、解けたと思っても、すぐに論文にして公表するのは早計というもの。間違い(些細なものであれ、
致命的なものであれ)がある可能性もあるし、下手をすれば貴方が得るべき栄誉を誰かに持って行かれる
かもしれない。
信頼のおける専門家にチェックをしてもらう必要があるだろう。しかし身近にそのような人が思い当たらない
場合はどうすればいいのか。見つけたものを確実に自分のものにするためにするべきことを考える、また
大きな仕事に取り組んでいる人達を応援する、そんなスレッドです。





13 名前:132人目の素数さん[sage] 投稿日:2008/01/25(金) 10:44:41
>>1
ぶっちゃけ栄誉とかより、結果的に解かれるならそれはそれで良くないか?
証明とかも極論そうじゃないかな?





46 名前:132人目の素数さん[sage] 投稿日:2008/02/07(木) 19:35:50
>1
とりあえず、踊る




続きを読む

[アクセス解析]2009年11月期アクセス解析  

ブログパーツ
2009年11月分のFC2のアクセス解析をした結果です。


アクセス数


ユニークアクセス  1,872 (先月の526から1346アップ
トータルアクセス  4,222 (先月の1710から2512アップ

先月より大幅アップしたのはきっと一度日本視覚文化研究会様に取り上げてもらったからかなと推測。




検索キーワード
先月と同じく「サンシャイン牧場+○○」ってのが多かった。
また、「ニュース速報 zip パス」も多かった。

今月の面白かった検索キーワード

新型インフル+予防接種+腕のしびれ
研究室+行きづらい+院生
森ガール+喪女
自分のブログ+検索にかからない
立体視+エロ画像

今月も立体的なエロを求めてる方がいたようですが、ご期待に添えなくてすみませんでした。



大学&法人の訪問者

アクセス解析のプロバイダ名から参照

大学関連(アクセスが多い順)
北海道大学、長岡技術科学大学、広島大学、東京大学、名古屋大学、九州大学、
茨城大学、東北大学、大阪大学、京都大学、金沢大学、北陸先端科学技術大学院大学、
琉球大学、静岡大学、鹿児島大学、筑波大学、島根大学、山口大学、神戸大学

法人関係(アクセスが多い順)
株式会社日立製作所、富士通株式会社、日本ユニシス株式会社

プロバイダ名=大学、法人っぽいところから手動で抜き出しました。
私立大学が一校もないのが不思議。
企業は人なのかBOTなのかナゾ。


先月の人気記事上位五つ紹介

1位[パソコン]どうすればPC長持ちさせられるの?
-このネタを日本視覚文化研究会様に取り上げられ爆発的にアクセス数が伸びました。

2位[化学]数学ガールが人気らしい
-数学ガール読んでネタを探したら化学板にあったっていう

3位[数学]数学をしている時にありがちなこと
-vipでよくある、あるあるネタ。編集が楽ちん

4位[数学]数学科って…どんなところ?
-実際、数学科の人間じゃないのでわからないけどなんとなく気になったので取り上げた

5位[プログラム]C++でラーメン作れますか?
-ネタスレ編集が楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

とりあえず、今月のアクセス解析は以上。
来月もたぶん頑張る予定。

[理系全般]びんぼ~研究室の人集合! 

ブログパーツ
1 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/03/15(水) 12:25:32
研究室が貧乏で、実験装置が揃っていないとか、研究室のびんぼうっぽりを暴露しよう!




3 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:2006/03/15(水) 15:15:31
研究室がビニールテントですが何か?




5 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:2006/03/15(水) 17:07:07
学会や国際会議の旅費が出ないのが痛い。
一体幾ら掛かるねん!



続きを読む

[数学]数学を使って競馬で儲けられないものなのか 

ブログパーツ
1 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:2009/11/01(日) 23:54:42
可能かな?
一応自分なりに色々試してはいるんだけど




続きを読む
